是非に及ばず

霊的な世界は、是非に及ばないのです・・・

なぜ信じちゃうの?

人はどうして某団体に入信してしまうのか?某団体の、他にない魅力・・・ なるほどなぁと思いました。 いろいろなキリスト系の宗教がある中で、某協会に入信してしまう理由に、納得しました。 でも、まったく宗教に興味がない人は、引っかからないのではない…

臨死体験って?幽体離脱って?

死後の世界を認めない人達は、臨死体験が脳内の現象であると考えており、 死後の世界を信じる人達は臨死体験に期待しすぎているとのことです。 どのみち、 「臨死を体験した」といっても、本当に死んではいないのだから、本当の死後の世界ではないわけで・・…

今の霊的状況

今、地上は、霊的には非常に良くないようです。 死後、 本来行くべき世界から、 地上に 戻ってきている霊魂がどんどん増えているそうです。

集団結婚式って

今、話題になっている、某宗教団体について、霊的にどうなのか・・・ 動画がありますので、ぜひご覧ください。 ここには、4つの質問について、答えています。 その中に、集団結婚は間違いですね?という問いに対して、「簡単には言い切れません」と回答して…

霊魂の会話

地上の人間は 言葉を使って話しますが、 どうやら霊魂の世界では、違うようです。 テレパシー? この世の人間が、テレパシー能力が欲しいと思うのは、 あの世にいた時の郷愁なのかも・・・

霊魂 それぞれ

地上ので生きる者たちの 考えが人それぞれ違うように 性格が全く違うように 好みが違うように 霊魂の個性も それぞれのようです。 いい霊魂もいれば 乱暴者の霊魂も いじわるな霊魂も いるようです。 この世の延長のような・・・・ ただ、地上のような しが…

なんとなく嫌い・・・

攻撃的な念を受けていると、 その念を発してくる相手を なんとなく 嫌い になる、 ということがあるようです。 初対面の時からイヤな感じ! っていう人もいますよね。 それは、その人や自分の過去世の記憶が なんか、影響しているのかもしれませんね。 逆に…

人間の気持ち

守護霊や指導霊は、もともとは地上で生きていた人間でした。 ですから、地上に今生きる人の悩みや悲しみがわかるようです。 悲しみから救ってあげたい! と思うようです。

人間って何者?・・・地上編

動物や植物など、いろいろな生き物が地上に存在しますが、 人間は、霊的に特殊な存在のようです。 人間は、動物・植物と、決定的な違いがあるそうです。

祈りと信仰心

祈りって、みんなは、何を祈るのでしょう? 昔から、不思議に思っていました。 〇〇が欲しい ○○になりたい ○○でありたい ・・・ 要するに、自分のご利益を願うこと? 自分が幸福になり、願望を達成できることを、願うこと? そこには、神様に向かう気持ちは…

動物と植物の死・・・地上編

人間以外にも、 動物も植物も霊的な身体(幽体)を持っており、 死後は、あの世(幽質界)に戻っていくそうです。 死んでしまったペットも 殺してしまった蚊やゴキブリも 踏みつぶしてしまったアリも 引っこ抜いてしまった雑草も カレーにしてしまったジャガ…

弁慶の遺産 Q&A 霊魂が物語を書くとは?

Q&A 霊魂が物語を書くとは? 『弁慶の遺産 - 三種の神器の謎 -』 霊魂の作った物語を本にする場合、一番大変なこととは?歴史上の主人公を書く場合の注意点とは?この本の価値とは? 霊魂を信じない人でも普通の物語として読めるように配慮して書かれた原…

霊が見えちゃうの・・・地上編

普通の人は、霊は見えないんです。 見えるのが偉いのではなく、すごいのではなく、自慢出来ることではなく・・・。 どちらかというと、霊的に不具合があるので見えてしまうのです・・・。 人のできないことが出来る と言うと マウントとれますよね。 でもこ…

幽体離脱・・・地上編

「幽体離脱」というのは、かなり危険な行為です。 肉体との接着が切れて、本当に離脱してしまうと、 死んでしまうことになります。 就寝中の突然死 は、その可能性が高いのではないかと思います。 (もちろん、医学的な理由での突然死もあると思いますが) …

うらめしや~・・・地上編

人間を遊び道具にする霊魂がいるそうです。 お墓とか、心霊スポットとか、パワースポットとかに・・・。

弁慶の遺産

先日の支部集会では、発売されたばかりの書籍の話がでました。 「弁慶の遺産」 http://www.amazon.co.jp/dp/B0BCP95HKN 弁慶と源義経(と思われる登場人物)は、武者でありながら、禊を行う修行者だったそうです。 修行者であるという部分はおいておいて、私…

いい生き方をしたら天国へ?・・・地上編

この世での、いい生き方も大事かもしれませんが、 幽体の健康が一番大事です。 霊的な世界って、みんなが想像する世界とは、全く違っているのかもしれませんよ。 地上で、よいことをするかしないか という基準ではないそうです。 じゃぁ、どんな基準が? ま…

あの人に会いたい・・・幽質界編

自分の霊的な状態によって、幽質界の中でも、行く世界が違うようです。 でも、絶対会えないわけではないようです。 幽質界で、進歩成長していけば、叶うかもしれません。 かつて、私の友人に霊魂学の話をした時に、死んだら、家族や知人と会うことは難しいと…

死ぬのは怖くない?

ヤフーの知恵袋に、「宗教を信仰すれば、死ぬことは怖くない?」という質問がありました。 いろいろな人が回答していたのですが、 宗教を信仰したとしても生物の本能である恐怖からは免れることはできない 仏教を信仰したら怖くない 無宗教だけど、怖くない …

不自由を求めた私たち

先月の千葉分会の参加者は、多かったです。これがほぼ全員かな?と思われるような顔ぶれでした。 まだまだ暑く、30度はあるのですが、連日の猛暑にくらべたら過ごしやすいというか・・・。 「暑すぎる日」という比べるものがあるので、過ごしやすいと思うの…

肉体の不調・・・地上編

病気って、薬を飲んだり手術をしたりと、肉体だけを治せばいいというわけではないようですよ。 霊的身体に不調があると、胃潰瘍で済むところが、胃がんになってしまうこともあるよ うです。 肉体だけをケアするのではなく、普段から霊的身体もケアしましょう…

はじめに ④ 支部会に見学にいらっしゃいませんか?

支部会に見学にいらっしゃいませんか? 現在、東京・群馬・千葉・名古屋・大阪・福岡 に、支部や分会があります。 会員は全国にいるのに、支部分会は、6か所しかないのです。 会員が増え、地域ごとに支部会や分会が開催されるようになるといいのになぁと思い…

霊なんていないぞ!

死後の世界や霊の存在を、信じていようが信じてなかろうが、 死んだら霊魂として生きることになるようです・・・。 死んで初めてわかるわけで、 死んだこともないのにそんなことがなぜわかる!? と思うと思いますが・・・。 まぁ、おいおいと

はじめに ③ あの世に戻る

「死んだらあの世に行く」のではなく、「もともとあの世の住人だったけど、一時期この世で生活をし、またあの世に戻っていく」としたら・・・? そう考えると、すべてが、違って見えて来るはずです。 そういうことだったのか! ということが、いっぱい出てく…

はじめに ② 霊魂学をご存知ですか?

霊魂学ってご存知ですか? 名前だけはご存知の方も、ご存知のない方にも、簡単にご説明していきますね。 修行をしながら、ごく普通の生活を送りながら、霊的ないろいろな情報を発信していきたいと思います。 時には、霊的ではないことも。 ただ、まだ勉強中…

はじめに ① 是非に及ばず

是非に及ばず・・・霊魂学的にこじつけると 是非に及ばず とは、織田信長が本能寺の変で放った言葉だそうです。 「当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、もはやそういう段階でない状態をいう。 どうしようもない。しかたがない。やむを得ない」 ということ…