是非に及ばず

霊的な世界は、是非に及ばないのです・・・

あの人に会いたい・・・幽質界編

自分の霊的な状態によって、幽質界の中でも、行く世界が違うようです。

でも、絶対会えないわけではないようです。

幽質界で、進歩成長していけば、叶うかもしれません。

 

 

かつて、私の友人に霊魂学の話をした時に、死んだら、家族や知人と会うことは難しいという話をしました。

彼は、家族が大好きな人でした。

霊的な真実を追求することなく、死後は会いたい人に会える という根拠のない「みんなの希望」の方を選びました。

 

死後の世界を、こうであってほしい、こうありたい、といった、自分で想像した世界を望んでしまうのですよね・・・。

 

そういう気持ちは十分わかります。

会えるという宗教が普通で、会えないという宗教は邪教だと・・・。

かつての私もそうでした・・・。