是非に及ばず

霊的な世界は、是非に及ばないのです・・・

不自由を求めた私たち

先月の千葉分会の参加者は、多かったです。
これがほぼ全員かな?と思われるような顔ぶれでした。

まだまだ暑く、30度はあるのですが、連日の猛暑にくらべたら過ごしやすいというか・・・。

「暑すぎる日」という比べるものがあるので、過ごしやすいと思うのでしょうね。

昔は、30度を過ぎる日は、「真夏」でしたが、今の感覚だと、30度以上が普通で、35度以上が真夏っていう感じですよね。

人って、比べるものがなければ、「そういうものだ」って素直に受け入れてしまうのでしょうが・・・。


全くの自由ばかりの世界から、不自由を求めて地上に降りた生命体。
それが、私たちで・・・。

地上に降りて、ちょっと不自由を体験したら、また元の世界に戻れる思った。
それが私たちで・・・

元の世界には戻れなかったのが私たちで・・・。

 

「ちょっと夏の楽しいキャンプ」に行くような気持ちだったのに・・・。

台風が来るから、まだ行かないほうがいいよ!と言われたのに、

大丈夫だよ!と止めるのも無視し、行ってしまって・・・。

 

 

そんな話題で、盛り上がりました。

 

よかったら、見学にいらっしゃいませんか?